第1回 杉並区 手話ハウス

10月3日に僕らのシェアハウスで、手話ハウスを行っていただきました。

そのちゃんと共田さんによる持ち込み企画です。

総勢20名の方にご参加いただき、和気あいあいの中手話をレッスンしてくれました。

なかなか触れる機会がなかった手話ですが、わかりやすい説明と、そのちゃんの褒め上手な進行でレッスン終了後には、すっかりできてる気になっている僕でした。


レッスン後にはそのちゃんプロデュースによる美容に効果的な手料理も振る舞われ、美味過ぎてほっぺが落ちるかと思いました。

それもそのはずで、レッスン開始の2時間ほど前から、準備に取りかかり、油を使わなくても美味しく焼けるフライパンなど、ヘルシー調理器具も持参!

こだわりのメニューでした。

料理サポートに入ってくれた美樹ちゃんありがとう。


今回は、第一回と打たれているので、きっと第二回もあるはず!


今回参加いただいた方ももちろん、新規の方もぜひ次回ご参加下さい。


書き手:みっちゃん







O-Co.(マルコ)せいさく所

杉並区阿佐ヶ谷にある住居兼コミュニティースペース。 「みんなで”○”する場」のコンセプトの下、人が集まるキッカケを作ってます。 色々な活動をされている方々のチャレンジや打ち合わせ、教室(手話・お酒・工芸…)、庭いじり、DIY、映画鑑賞、PARTY…等を行える場として提供。

0コメント

  • 1000 / 1000